最大限に効果を引き出す基本的なリンパマッサージとは・・・


リンパマッサージを続けて、

溜まった老廃物を体外に排出できれば、

体は徐々に変化してスッキリ感を得ることができると思います。



1カ月以上の継続で、体が痩せていくだけでなく、体質も変化していきます。



よくある間違ったダイエット法で、体重は減ったけど体調が悪くなったり、

肌や髪にも悪影響を及ぼし、

そして、リバウンドするというなどのトラブルの心配はありません。



全身の細胞が生まれ変わるには、

約1年ほどの期間が必要といわれていますが、

リンパマッサージを数ヶ月間続けているうちに、

むくみや冷え性、便秘などが解消され、疲れにくくなり、

肌の調子などもよくなるなど美容にも効果があらわれます。



ただし、リンパマッサージは継続が大切だからと、

無理して毎日行う必要はありません。



体が疲れている時や体調が優れない時は、無理せずに休むことも必要で、

あくまでも、無理せずに継続できる自分のペースで行うことが大切です。



そして、効果を最大限に引き出すために、

リンパマッサージ法の大切なキーポイントを、

しっかり身に付けることが必要です。



まずは、リンパマッサージの中で、

特に重要となる部分は「鎖骨リンパ」「耳下腺リンパ」「頸部リンパ」の3つです。



このデコルテまわりのリンパは、

最終的にリンパの流れが大静脈に合流する部分で、

リンパの最終出口となり、とても重要なところです。



ようするに、体中の老廃物が集まるゴミの集積所となり、

この出口が詰まらないように、

常にごみ箱を空の状態にしなければならないというわけです。





「鎖骨リンパ」

人差し指と中指を使い、指が半分ぐらい沈む強さで、

鎖骨に沿いながら3秒間隔でさすってほぐします。




「耳下腺リンパ」

耳の付け根、耳たぶの前後をほぐし、

次に、左右の耳を指で挟み、鎖骨のあたりまでゆっくりさすります。




「頸部リンパ」

両手の手のひらを使って、

耳の付け根から鎖骨付近に向かってゆっくり押し出すように流します。





効果を最大限に引き出すための基本的なリンパマッサージ法は、

こうした手法で行いますが、これは、ほんの一部に過ぎません。



もし、リンパマッサージによる効果を得たいとお考えなら、

ぜひ、大澤美樹氏が監修した「ボディスタイルダイエット」DVDを実践してみて下さい。




WS000034.JPG





ボディスタイルダイエット」DVDの詳しい内容は

下記の公式サイトをご覧ください。










「ボディスタイリングダイエット」を実践した女性の喜びの声を紹介


「悩みだったお腹がこんなに簡単に痩せるなんてびっくりです。




子供のころから太りやすい体質で、

特に下っ腹がぽよっと出ているのがずーっと悩みでした。



でも、ボディスタに出会って、私の太りやすい体質には、

ちゃんと原因があったんだなということがよくわかりました。



今までの私は水を飲んでも太ってしまうような溜め込み体質だったみたいです。



そんな体質じゃ、太って当たり前ですよね。



今はびっくりするほど体が軽くなって、

夕方むくみで体がだるくなることもなくなりました!



少し体が軽くなったら、

今までやめられなかったお菓子のドカ食いとか夜中のピザとかが

我慢しているわけではないのに自然と食べたくなくなって

今まで以上に健康とか美容が気になるようになってきました・・・」



女性 大学生



※ 個人の感想であり、効果を保障するものではありません。