食べ過ぎにならない食べ方を工夫してみる!

ダイエットを行う中で、体重の増減を大きく左右するのは、 やはり食事がメインになるので、 日頃の食事内容や食べ方がとても大切になります。 確かに、ご飯やパン、ラーメン、そば、うどん、パスタなどの 主食とされる炭水化物をカットするなどして、 食事量を大幅に減らせば、体重はどんどん減っていきます。 ですが、このような食事制限を続けるということ…

続きを読む

栄養バランスのよい食事を規則正しく摂ることが必要!

どうしてもダイエット中の人は、 摂取カロリーを少しでも控えようとするので、 栄養バランスが偏りがちになってしまいます。 巷では、さまざまな手法のダイエットが テレビやインターネットなどで紹介されていますが、 その中でも「○○を食べるダイエット」というバナナやリンゴなど 単品の食材だけを食べ続けるダイエット法が話題となっています。 …

続きを読む

老廃物の排泄を促す腹式呼吸とは・・・

リンパマッサージの効果を、さらに引き出すためには、 まずは、ゆっくりと深い呼吸をして、 気持ちを落ち着かせて心も静かで、 とてもリラックした状態にすることです。 そのための基本的な呼吸法は、 横隔膜を動かす腹式呼吸を身につけることです。 腹式呼吸は、 普段、無意識で行っている胸の呼吸よりも、 横隔膜を使うことでポンプの働きを…

続きを読む

最大限に効果を引き出す基本的なリンパマッサージとは・・・

リンパマッサージを続けて、 溜まった老廃物を体外に排出できれば、 体は徐々に変化してスッキリ感を得ることができると思います。 1カ月以上の継続で、体が痩せていくだけでなく、体質も変化していきます。 よくある間違ったダイエット法で、体重は減ったけど体調が悪くなったり、 肌や髪にも悪影響を及ぼし、 そして、リバウンドするというなどのトラブルの心…

続きを読む

水分代謝を上げて“むくみ”を防ぐ!

“むくみ”のお悩みを抱えている女性は、 体重に変化はないのに「太った?」と、よく聞かれるようです。 この理由は、 “むくみ”から、脂肪細胞が肥大化して、太って見えてしまうからです。 こうした“むくみ”を防ぐには、 まずは、リンパマッサージで、体内の余分な毒素や老廃物をスムーズに排泄できるように 血液やリンパの流れをよくすることが有効です。 …

続きを読む

「むくみ」を解消するには・・・

朝、起きてから鏡で自分の顔を見てみると、パンパンになっていたり・・・ 夕方以降になると、脚がパンパンになったりと、 むくみに悩み女性は大勢いらっしゃいます。 実は、日本人女性の約80%は、“むくみ”のお悩みを抱えているそうです。 そんな“むくみ”の原因は、体の水分代謝が悪くなり、 うまく水分が排出できない状態に陥ってしまっているからです。 …

続きを読む

太って見える“むくみ”を解消するリンパマッサージ!

体内の不要な老廃物は、 本来、尿や汗として体外に排泄されますが、 それがスムーズに排泄されずに、どんどん体内に蓄積されていくと、 むくみ、肩や首のコリ、疲れやすいなど健康面の不調として現れ、 さらに、肌荒れ、ニキビ、吹き出物などの美容面などにも悪影響を与えます。 そして、体内に老廃物が溜まった状態で、 ダイエットを実践しても、なかなか効果を得ること…

続きを読む

リンパマッサージで健康的で美しく痩せるダイエット!

10~20歳代の若い頃は、体を活発に動かしていたので健康的で、 新陳代謝も活発なためスレンダーボディで肌もツルツルに潤い、 若々しさが漂っています。 しかし、年齢を重ねるとともに運動する機会が減り、 仕事や家事などで時間に追われ、生活が不規則になり、 そして、基礎代謝や新陳代謝も低下して、徐々に中年体型になり、 肌も老化して、老化を感じるようになっ…

続きを読む